秋の楽しみ

秋になると冷え込む日も多くなり大変です。 それでも秋には楽しみがたくさんあります。 食欲の秋ともいいますが、秋には美味しい食べ物がたくさん出てきます。 私はさつまいもとかぼちゃが大好きなので、秋になるとそれらが美味しくていつも楽しみです。

各地で限定のさつまいも味やかぼちゃ味のスイーツがでまわり、自宅でもいろいろなお菓子作りを楽しみます。 先日はさつまいものマフィンを長女と一緒に作りました。これからまたかぼちゃのケーキなども作りたいなと思っています。

きのこ類も美味しい季節です。秋になると自宅でよくきのこを使った炊き込みご飯も作ります。 紅葉も綺麗です。これから紅葉まつりなども開催されるので、色々行くのが楽しみです。