遠い話なのになかなか頭から離れない

歯医者に行ってから買い物をして銀行へ行って郵便局も。

今日も一日地道に街を歩きながらずっとこのところ騒ぎになっているパラダイス文書を思い出していました。どうにもこうにも遠い話なのに頭から離れないのです。おそらくそれはネーミングのせい。

なにせパラダイス。そうだなあ。オカネいっぱいあったらそりゃパラダイスなんだろうなあ。そういう人はきっとこんな風に買い物の時に少しでも安いものをなんて考えたこともないんだろうなあ。

よくできた名前だよなあ。パラダイス文書だって。話の中身が天井すぎて本当にぴったりなネーミングだな。

こんな風にとにかく頭に引っかかったまま頭の一部を占領してやまないこの一週間。 今日は人気バンドまでやってたというのをyahooで読みながらふと思いつきました。

小銭をしまうためにある手元の貯金箱。タックスヘイブンとでも書いておいたらもうちょっとは貯まるかな。