2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ貴族探偵の視聴率について

ついこの間月9のドラマ貴族探偵の初回がスタートし視聴率の方が出たばかりの中でしたね、そして昨日ついに第2回目となる放送が始まる事となりました。 初回ではかなり良い数字が出ていた事からこれはいけるのではないかと2回目も凄く期待していたのですが…

旦那の愚痴を言うだけで解決しようとしない友人

最近友人からLINEで旦那の愚痴を聞くことが激増しています。 愚痴を聞くことが嫌なわけではないけど、頻繁に同じことを聞くとこちらの気分も暗くなってしまいます。 友人は29歳で結婚し現在は5歳の子どもがいます。 以前は働いていましたが出産を期に専業主…

ヤマト運輸の当日再配達時間改定について

ニュースでヤマト運輸の当日再配達時間が改定されるという報道がありました。ヤマト運輸は個人的に利用することが度々あるので、気になりました。 当日の再配達の時間帯が1から1時間20分程繰り上げになるそうです。 当日の再配達で届けてもらうときには…

新しいの見方にチャレンジしています

私が最近ハマっている飲み物は紅茶コーヒーです。 ミルクティーにコーヒーを入れたものですが、同時に2つの美味しさを味わうことができます。 以前の私はこういったある意味邪道な飲み方はあり得ないと思っていました。 しかし、意外な組み合わせで違った美…