2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウイルスの猛威…

テレビのニュースでも報道されていましたが、各地でノロウィルスが猛威をふるっているようです。 宮城県では、牡蠣からウィルスが検出され出荷停止になったそうです。 ノロウィルスは、効果のある治療薬や予防薬がなく、かかったら下痢を出し切るしかないと…

冷凍パイシートを使ってドリアを作って食べた事

今日冷凍パイシートを使ってドリアを作ってみました。 こちら材料の方は冷凍パイシート・ご飯・ミートソース缶・チーズ・コーン・ピーマン・玉ねぎ・ホワイトソース缶・ニンニクです。 ますはパイの方からと言う事でこちらの方を麺棒で型に入る丁度いい大き…

第10回女性が選ぶ“なりたい顔”  石原さとみが初の首位

『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』で石原さとみさんがトップになったそうです。 私は、石原さとみさんは以前から好きだったのですが、主演作品も意外と少ないように思うし、長く女優を続けている割には、ヒット作にもうひとつ恵まれていない気が…

芸能人の方の結婚について

俳優の山本さんと女優の堀北さんの結婚と出産はショックでした。 堀北さんと募集は同い年なのですが、どうしても他人と比べてしまう性格で、結婚を先越されたと思いました。 その結婚相手も10歳くらい年上の方でもうちょっと年齢が近くてもいいんじゃないの…

高齢ドライバーの免許返納について

ここ最近、高齢ドライバーによる事故が相次いでいますよね。それと同時に免許返納についても色々と論議が交わされています。 私にも70歳近くになる両親がいます。地方都市に住んでおり、幸い駅やスーパーが近いため車がなくても生活することは可能です。しか…

どこにそんなシーンがあったのか

私は今シリーズになってる小説を読み進めていますが、おもったよりも読むスピードが遅くなってます。最初の方を読んでた時に登場人物が行ってたあるセリフをふと思い出したんですよ。 今読んでるところの伏線にちょうどなっているのでビックリして過去のシリ…