私立と公立の違い

子供がそれぞれ私立高校と公立高校に通っていますが最近明らかな違いを感じるようになってきました。

 

私立には高いお金を払っているので当然といえば当然なのですが、先生方の熱心さや子供達の進学へのサポートが全然違うのです。

公立しか知らなかった私は周りの母親から私立は全然違うよという話を聞いていましたが半信半疑でした。

 

しかし子供が通うようになって私立の良さを知りました。定期テストの結果も偏差値まで出して親に伝えられ又その結果に対する分析、対策、フォローがきめ細かいのです。

 

責任を持って指導する先生方の様子も垣間見られ、この学校を選んで良かったと思いました。 全ての私立がこんな感じなのかはわかりませんが、塾が必要ないほど学校が頑張ってくれている感じがします。