きな粉にすれば大量の大豆もすぐに無くなる

今年もまた神社の豆まきに行き、 投げた豆の袋の中に紙が入っている、 お菓子や商品などが当たる当たりの豆は取れませんでしたが、 例年以上に豆を取ることができました。

早速持ち帰った大豆を食べ、 こんなにたくさんあるといつになったら全部なくなるのかと話していたら、 きな粉にすればすぐに無くなると言われました。 今まで豆を持って帰って来ても、 そのまま食べるか水で戻して煮るくらいでしたが、 きな粉にするのは思いつきませんでした。

そのままで食べると一度にたくさん食べ切れないので、 食べるのも時間がかかりますが、 きな粉にして食べれば一度に何袋の豆が一気に無くなりそうです。 アイスにかけたり牛乳に混ぜたり、 餅に絡めたりしてしてきな粉を使おう。