衣替えの時に必ずついてくる面倒な作業

急激に気温が下がって、予想以上に寒く感じています。 今まで夏物でもOKでしたが、さすがに見ていても寒そう…。

そこで、急いで、秋物への衣替えをする事にしました。 衣替えをする時に毎回なのですが、どうしても服がシワになってしまいます。

キレイに畳んでいるつもりなのに、半年以上かけてついたシワがクッキリ。 そのまま着たいところですが、これではまさに引っ張り出してきたのを隠せません。

そこで、私が衣替えの時に必要となるのがアイロンがけなのです。 数枚のアイロンなら、まだしも、かなり数があるので大変です。

とりあえずは、数日の間に着るであろう数枚にかけて、それ以外は後回しに。 毎年、このアイロンの苦労があるのに、同じ失敗を繰り返してます。

なんとか、衣服をキレイに維持できる方法はないのか。 今年こそは、冬が終わる衣替え前に見つけてみようと思います。