いつやめる?今でしょ(笑)

かれこれ10年ぐらいやっていた白髪染めを、2ヶ月前に止めました。

当然、生え際の数センチ分が白いんですが、今はまだ髪の分け目を変えることで何とか凌げています。

白髪染めを止めようと思ったのは、やはりその頻度。 髪の伸びる速度とまるで追いかけっこしてるかのような感覚に疲れてきたんです。

そこで湧いてきた疑問が「白髪ってダメなの?」 老けて見えるって言うのが一番の理由なんでしょうけど、真っ白やグレーヘアで素敵なお婆さんもいらっしゃいますよね。

生え際に白髪が目立つと地肌のように見えてそこだけ薄毛に見えたりします。 だから、一度初めると際限なくカラーリングを繰り返さないと行けなくなっると言うループに陥るんですよね。

2ヶ月前までの私がまさにそれ。

一体どれだけの白髪があるのかの把握さえ出来ていません。 真っ白になるには、まだ何十年も掛かりそうなので、自然なグレーヘアを目指そうと思うんです。 素敵に見える為には、ヘアスタイルは勿論のことメイクやおしゃれにその分気を使わないといけないですけどね。