夕立ちは涼しくなって過ごしやすい

お昼を過ぎたら天気がだんだんと怪しくなり、 しばらくすると雷が鳴りかなり強めの雨が降ってきました。

このような天気の時は暑かったのが急に温度が下がることがよくあるので、 涼しくなってくれないものかと期待していましたが、 やはりだいぶ涼しくなってくれました。

それまでは気温が高くて湿度も高かったので、 暑いだけでなく体もベトベトしてましたが、 夕立が降ってくれたおかげでだいぶ涼しくなって、 湿度も多少下がったせいか体のベタつきもなくなりました。

外にいる時の夕立ちはずぶ濡れになって迷惑ですけど、 屋内にいる時の夕立ちは過ごしやすくなるので歓迎です。 毎日夕立が降ってくれるのは困りますけど、 何日か一回はこんな日があった方がいいです。