有名プロゴルファーのタイガーウッズ選手逮捕

かつて、ゴルフ界において歴代2位のメジャー選手権優勝14回、史上2人目のトリプルグランドスラム達成、生涯獲得賞金額1億ドル突破などの輝かしい功績を持っているゴルフ界の有名人タイガーウッズ選手が米時間29日にアルコールまたは薬物の影響を受けた状況で車を運転したとして逮捕されてしまいました。

このニュースを見て、子供の頃憧れで見ていた選手だったために、非常にショッキングでした。のちに逮捕時の映像も公開されていましたが、過去の栄光を感じることはできないほど虚ろな目をし、警官の指示で真っ直ぐ歩くよう指示されるも、歩くことすらできない状態だったのもショックでした。

今、日本の芸能界でも大麻や麻薬といった薬物に関する事件が多数あるため、決してTVの中のニュースではなく、自分たちの身の回りにも降り懸かる可能性があるのかもしれません