張本選手、水谷隼選手を破る!

スポーツと言うと、野球やサッカーがどうしてもメジャーだけれど、最近は卓球も人気ですよね。張本智和君?さん?が男子シングルス2回戦で、リオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダルの水谷隼さんに勝利しました。

女子も10代の子が、優勝したり活躍したりしています。 泣き虫愛ちゃんで有名な、福原愛選手も大人になり結婚もして(旦那様カッコよくて羨ましいわぁ)、世代交代なのかな?と思いますよね。

しかし、みんな子供の頃から…というより本当に幼児の頃から卓球してるんですね。 それも厳しく、テレビなどの映像を見る限り、やらせられている感に見えるのですが、 でも続けているという事は、好きなのでしょうね。 子供の才能を見つけて伸ばしてあげる、親にとっては喜びですよね。