フィギュアスケート羽生選手の活躍に心打たれた

フィギュアスケートの羽生選手の逆転劇的優勝にすごく感動しました。絶対王者と言われながらSPで5位発進と出遅れ、内心ダメかも…と思っていましたが、フリーでの演技はまさに神がかっていて、ものすごいものを見たと感じました。

実はフィギュアスケートは好きではありませんでした。球技や陸上競技など明確な勝敗の差が分かりづらいし、採点基準も素人では判断できないので、スポーツとして楽しめるものではないと思っていました。

でも、羽生選手を応援するようになってから、その技術の高さや精神的な強さはやはりアスリートなのだと感じるようになってきました。私の固定概念を変えてくれたのは彼です。 今フィギュアスケート界の進化はとどまることを知らず、これからさらに厳しく美しくなっていくと思います。その中心で羽ばたく羽生選手をこれからも応援していきます。