娘は花粉症のような気がします。

最近暖かくなり、風が強い日が続いています。生後10ヶ月の娘はこのところクシャミを頻繁にしています。

鼻水も止まりません。目もかゆいようで、しょっちゅう目をこすっています。 私は娘が花粉症なのではないかと疑っています。私自身が花粉症なので先日病院へ薬をもらいに行き、先生に「赤ちゃんも花粉症になりますか?」と尋ねました。先生が言うには、頻度は低いけど花粉症の赤ちゃんもいるそうです。

ひどい場合は薬を飲むと説明されました。 もし娘が花粉症なら、こんなに小さいのにとても可哀想です。花粉症は今のところ、症状を緩和させる薬しかなく、完治できません。とりあえず今週中に娘を病院へ連れて行き、花粉症かどうか検査してもらおうと考えています。