どこにそんなシーンがあったのか

私は今シリーズになってる小説を読み進めていますが、おもったよりも読むスピードが遅くなってます。最初の方を読んでた時に登場人物が行ってたあるセリフをふと思い出したんですよ。

今読んでるところの伏線にちょうどなっているのでビックリして過去のシリーズに再度目を通したのですが、読んでも読んでも見つからなくてますます気になってしかたないです。 そのセリフをちょうど見落としてるならまだいいですが、もしそれが私の記憶違いで本にそもそも存在してないセリフだとしたら…。

大幅な時間の無駄になってしまいます。 しかもはっきり覚えてるわけではないので、その可能性もぬぐえない。 でもこんなこと繰り返してたらいつまでたっても進まないので、一旦中断して続きを読んでいこうと思います。