いつになったら出来るのやら

毎日の献立を決めるのは大変ですよね。 今日の夕飯は久しぶりに親子丼を作ってみました。 味付けは何回も作っているので目分量で多分美味しく出来てると思うのですが、 毎回といっていいほど失敗してしまうのが最後に入れる卵の火の入れ具合です。

作るたびに「今日は失敗しないように気をつけよう」と意気込んでいるのですが何度も撃沈。 今回も味付けまでは良かったのです。 最後に卵を入れて蓋をして「そろそろかなあ」と開けてみると固まってる状態。

テレビでも良く観る半熟状態にしたいのに理想とはかけ離れた感じで終わりました。 それでも卵が固まってても突っ込まずに味を「美味しい」と言ってくれる家族に感謝。 また今度作る時は更に気をつけたいと思いました。