除湿機で毎日が洗濯日和

今年の夏は梅雨が短かったように思います。短期集中型でした。私は昨年の梅雨に雨が続いたせいで洗濯物が乾かず溜まってしまった経験から、今年は除湿機を買いました。これが非常に働き者で大活躍でした。  

以前から購入はなんとなく検討していたものの、値段だけの働きはするのかと思い買わずにいましたが、ちょうど安くなっていたのでとうとう購入したのです。今では買ってよかったと思います。完全に部屋干しだと乾くのに二日はかかってしまいます。どうしても乾かしたいときにはコインランドリーを使っていました。

ところがこの除湿機を使いだしてからはそんなことはなくなり、雨の日に部屋に干しても次の日には乾いています。おかげで今年の梅雨は大助かりでした。