今日も高温注意情報がでています

毎日暑すぎてうんざりしています。 高温注意情報が広範囲で出ているようです。 余りにも熱すぎると、川遊びやプール、海で遊ぶのも熱中症になってしまうという記事を見つけてびっくりしました。

水に使っているのに身体からはどんどん水分がなくなっていくものなんですね。 ポケモンGOが流行っていますが、外出は控え部屋でクーラーをつけて過ごすのがよさそうです。 熱中症で運ばれた方も先週より6割増しになっているそうです。 重症の方もいたりなくなった方もいるようなので甘く見てはいけないと強く感じています。

水分補給、適度な塩分が大事ですね。 熱くてだるいなーと感じたらそれはもう熱中症になりかけとのことなので身体が疲れないようクーラーを取り入れた生活にしています。 秋の心地よい季節が待ち遠しいです。